もるげん3分前

もるげんれえてとそのサークル「Horizont」のスペース。宣伝の他に呼んだ本や映画の感想、最近のこととかを書いていきます。pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=270447、ツイッター→https://twitter.com/morghenrate

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安楽死についての一考察

梅雨が長引いていますねえ。 洗濯物を外干しできないことは、体が押し込められるようなフラストレーションにも似ています。 久々に晴天の空を見上げてみたいもの。 でも、そんな時期になれば今度は「あつぅい……」と茹だるでしょうね。 暑い夏をスッキリ過ご…

とりあえず「書」いてみるということ

今日はブログを書く日。 何か書こうかなーとか思ってたけど マジでネタがない。 最近何か新しく映画とか見たわけでもないし。 小説も今読んでいる最中だし(夏への扉)。しかも前に読んだ奴。 仕事絡みで面白いこともないし。 と、何かなくても月に2回はブロ…

精神科医もるげんの奮闘記 ~せん妄たちとの闘い~

すっかり天気は雨が多くなって、ジメジメとした日が増えてきました。 どうも、風呂場の黒いシミが気になるもるげんです。 今日も今日とて当直。 そんな病棟で、今日は少し、自分の仕事の一部について、ちょっとばかり思慮を巡らせてみようかなあ、と。 のん…