もるげん3分前

もるげんれえてとそのサークル「Horizont」のスペース。宣伝の他に呼んだ本や映画の感想、最近のこととかを書いていきます。pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=270447、ツイッター→https://twitter.com/morghenrate

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

孤高、信頼、継承

シン・ゴジラから7年。 シン・エヴァから2年。 シン・ウルトラマンから1年。 ……シンゴジからそんなに経ってたの? 時の流れが速すぎる。 さて、久々に映画館で映画を観てきました。 その名は「仮面ライダー」 「シン・仮面ライダー」 あの庵野の最新作で、し…

加速する漫画のインフレーション

最近、枕を変えました。 これまでは横の断面が浅いUの字をしている低反発枕。 今は平坦な低反発枕にしました。 そしたらなんか、首周りの痛みがひどいことに。 この2週間くらい、肩こりのような痛みに悩んでます。しかも決まって体が下の方の首筋。 そんな変…

リコリスの花束を

急に春めいた陽気になってきましたね。 自分の勤める病院は6月くらいにならないと冷房が入らないのです。 そして南向きの診察室はよく太陽光を取り込んでくれて、背中に感じます。 じんわりと、にじむように。 この時期のもるげんはあまりの暑さに白衣を投げ…

「具体」と「抽象」の狭間で

この数日で花粉症が一気にひどくなりましたね。 自分も内服点眼点鼻のフルセットやっているのですが、ちょっと外出るだけで目も鼻も水まみれ。 患者さんも外来で鼻水をだばーっと出しているんや。 もう外来中、花粉まみれや。 精神科の外来なのか、花粉症外…