もるげん3分前

もるげんれえてとそのサークル「Horizont」のスペース。宣伝の他に呼んだ本や映画の感想、最近のこととかを書いていきます。pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=270447、ツイッター→https://twitter.com/morghenrate

2022-01-01から1年間の記事一覧

つゆ かむ ばっく

暑かったり寒かったり。 雨が降ったりカンカン照りだったり。 どうにも、せわしなく天気が移り変わっておりますね。 どうも、もるげんです。 前回の更新からまた1月が流れました。 なにか書こう書こうと思いつつもなかなか筆が進まずに本日まで来てしまいま…

気付けば夏曜日

新生活が始まると、ブログの更新がたいてい滞る。 忙しいとのたまって、気付けば新年度も3ヶ月。 最終更新から100日目。 どうも、もるげんです。 この3か月間、忙しくないかと言われたら忙しいし、ブログの更新をする暇がなかったかと言われればそうでもない…

西側物語 ~ウェストサイドストーリー感想~

と書くと、まるで冷戦時代の標語みたいですね。 そんなわけではなく、このまえ見たウェストサイドストーリーの感想を簡単にですけど書いていこうかなっていう次第です。 最近は数年ぶりに始めた遊戯王が面白くて面白くて…… 宗教上の理由で課金はしていません…

ウクライナの衝撃

寒かった日々が少しずつ和らいで、花粉が舞う季節になってきました。 キツイ時期なんですけど(結構重い花粉症なので)、春を待つというのは心地よいです。 特につぼみが膨らみ、空が明るくなる朝は胸に温かな気持ちで溢れるのです。 ……だからと言って花粉を…

ピーター・パーカーの家路 ~スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム感想~

いやあ、待ちに待ちました。 MCUスパイダーマン最新作、「No Way Home」。 ……題名からしてまたピーターがつらい目に合うのが見え見えなのです。 というか、これまでもピーターはつらい目にしかあっていませんよね。 そんなトム・ホランドが演じるピーターが…

Welcome 2022

新年、あけましておめでとうございます。 もるげんは現在、当直中です。 もともと12/31から当直だったのですが(2連直)、 職場でいろいろトラブルがあった影響でなんと今日まで当直になってます。 つまり、三が日は明日しか休みがないのです。 年始早々から…