もるげん3分前

もるげんれえてとそのサークル「Horizont」のスペース。宣伝の他に呼んだ本や映画の感想、最近のこととかを書いていきます。pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=270447、ツイッター→https://twitter.com/morghenrate

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って

まずは、コミケお疲れ様でした。 これ書いている時はまだコミケやっていますが(現在15時)、自分はこれからいつものバイト先に行きます。 つまり、お寺で年越しバイトに行くのです。 そんなわけで、今年の振り返りは夜に上げられないので、今書いている次第…

冬コミお疲れ様でした

タイトルの通り。お疲れ様でした。 でも、この記事では特に何も書きません。 というか、フェイ川感想ぶつける用のスペースです。 言いたいことは大体ツイッターでいっちゃったので。 フェイ川、感想とかあったらここのコメントとかに入れてくれると、ツイッ…

僕らの生きている片隅の世界

コミケ前の庶務をこなしながら、ようやく「この世界の片隅で」を見てきました。 いやー、よかった。 面白かった、じゃなくて、よかった。 いいアニメ映画を見ることができました。 そんないい映画の感想。

色彩を巡る人々の話(FGO最終章感想)

Fate/Grand Order その最終章クリアしました。 iOS版リリースからほぼやり続けていました(月見~本能寺辺りまでネットワーク最悪だったのと私生活が忙しくてやれていなかった)。 なので、第一部が終わるというのがなかなか感慨深いです。 そんな感想の書き…

「真実の」エンターテイメント

たまには古い映画を見たっていいじゃない。 そんなわけで見ました、トゥルーマン・ショー。 あらすじ読んだらすごくおもしろそうだったので期待していたんですが、いやはや、期待以上のをぶち込まれました。 なので感想が長くなりそうです。 それぐらいに面…

ブラックブック

というわけで見ました。クリスマス・イブ一人映画祭りの締めの一本。 ポール・バーホーベンの「ブラックブック」 第二次世界大戦下、運命に翻弄され続けた女性のお話です。 以下ネタバレ注意ね。 (ところで映画感想で監督について言及すると、ツウっぽく見…

ダニエル・クレイグ祭り

世間はどうやらお祭りらしいですね。 恋人と一緒にディナーやらイルミネーションやら鑑賞しているでしょうね。 「キャーキレイー」とか。 「君の瞳に乾杯」とか。 「今夜は帰さないZE☆」とか。 いちゃいちゃあまあまな聖夜(意味深)をお過ごしなんでしょう…

ハリー・ポッターではない、ハリー・ポッターの世界

最初は新聞が次々と出て、そして、自由の女神像が水平線に立っている。 アメリカ黄金時代、1920年代を舞台にその青年は降りたつ。 そんな始まりのファンタスティック・ビースト、見てきました。 ハリポタは映画は3まで、原作は最終巻をまだ読んでないのです…

電子書籍販売、はじめました

Fate/Another Zero1と2の電子書籍販売をBOOTHで始めました。 期間限定で1・2巻のセットが500円で販売します。 興味ある方は是非、ご利用ください! horizont-morghen.booth.pm

【冬コミ宣伝】Fate/Another Zero 4・5【二日目ア08a】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 雁夜「お前は――遠坂、時臣……!」 ケイネス「勝てるぞ、この戦い――」 ライダー「ええ、行きましょうマスター」 切嗣「たとえこの世全ての悪を背負うことになろうと、構わない。それで世界が救えるのならば、僕は喜んで引き受ける」 新庄「きっと…

はじめました(もしくは、はじめまして)

はじめましての方ははじめまして。 そうでない方はコンビーフ。 サークル「Horizont」のもるげんれえてと申します。 さて、世の中じゃあツイッターやらフェイスブックやらインスタグラムやらとSNSがたくさんある中で、なんでかブログなるものをはじめてみま…