もるげん3分前

もるげんれえてとそのサークル「Horizont」のスペース。宣伝の他に呼んだ本や映画の感想、最近のこととかを書いていきます。pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=270447、ツイッター→https://twitter.com/morghenrate

コロナワクチン、打ちました ②

さて、ワクチンを打ってから3日が経過しました。

今日はその経過報告を手短にします。

 

打ったその日はほぼ何もありませんでした。ほんとに痛くなかった。

 

翌日(1日目)には接種部位、打ったところが軽く腫れて痛くなりました。筋肉痛ってていう感じですね。腕を上げるのがちょっと大変でした。

あとは軽い頭痛と倦怠感です。ちょっと風邪ひいたかなー的な、不定愁訴みたいな感じです。こちらは痛み止め(ロキソニン)を飲んで少し横になってたらすぐに良くなりましたね。仕事には響かないくらいのものです。

 

2日目には頭痛と倦怠感は完全になくなってました。筋肉痛は残ってましたが日ごとに弱くなって、3日目である今日には痛みもなにも残っていません。

あとは仕事が溜まっているのと小説が完成しないのが問題点ですね(ワクチン関係ないやつ)。

 

現在のところ、アナフィラキシーやら血栓症やらの気配はありません。このまま経過を見ていきます。

皆様も健康管理には気を付けてね!