もるげん3分前

もるげんれえてとそのサークル「Horizont」のスペース。宣伝の他に呼んだ本や映画の感想、最近のこととかを書いていきます。pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=270447、ツイッター→https://twitter.com/morghenrate

2016-12-25から1日間の記事一覧

色彩を巡る人々の話(FGO最終章感想)

Fate/Grand Order その最終章クリアしました。 iOS版リリースからほぼやり続けていました(月見~本能寺辺りまでネットワーク最悪だったのと私生活が忙しくてやれていなかった)。 なので、第一部が終わるというのがなかなか感慨深いです。 そんな感想の書き…

「真実の」エンターテイメント

たまには古い映画を見たっていいじゃない。 そんなわけで見ました、トゥルーマン・ショー。 あらすじ読んだらすごくおもしろそうだったので期待していたんですが、いやはや、期待以上のをぶち込まれました。 なので感想が長くなりそうです。 それぐらいに面…

ブラックブック

というわけで見ました。クリスマス・イブ一人映画祭りの締めの一本。 ポール・バーホーベンの「ブラックブック」 第二次世界大戦下、運命に翻弄され続けた女性のお話です。 以下ネタバレ注意ね。 (ところで映画感想で監督について言及すると、ツウっぽく見…