もるげん3分前

もるげんれえてとそのサークル「Horizont」のスペース。宣伝の他に呼んだ本や映画の感想、最近のこととかを書いていきます。pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=270447、ツイッター→https://twitter.com/morghenrate

Welcome 2022

新年、あけましておめでとうございます。

もるげんは現在、当直中です。

もともと12/31から当直だったのですが(2連直)、

職場でいろいろトラブルがあった影響でなんと今日まで当直になってます。

つまり、三が日は明日しか休みがないのです。

年始早々から出ばなをくじかれたというか、ろくな休みもなく働き通しというわけで。

もちろんずっと、ではないのですが、やはりいつ連絡が入るか分からない中で休むのは休んだ心地にはならんのですよ。

うーん、くたくたです。

 

まあ、今日の更新は特に理由のない更新です。

日記的な感じですね。

ほんとなら初日の出の写真とかを取ったので載せてみたいなあとか思ったのですが、当直先で機器がそろっていないので。

そういうや、今までとった写真とかをアップしてみてもいいかもなあ。

 

ほんとなら今日は映画三昧の予定でしたが、僕は病棟で診察三昧です。

こんなもるげんもいるんだなあ、ってそう憐れみながらケラケラ笑っていただければもるげんも少しは報われます。

……いや、やっぱ報われねえな。

「同情より金」なのですな!(現金

というわけで、お正月も働き通しのもるげんにお年玉をこちらから募集します。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3IPBZH4A1EOZS?ref_=wl_share

おうち料理をもっといい感じにしていきたいなあと、そんな感じです。

 

もるげんは散々な年始めですが、皆さんはよい一年が始まりましたかね。

いい感じの人もそうでない人も、この1年がかけがえのないものでありますように。