もるげん3分前

もるげんれえてとそのサークル「Horizont」のスペース。宣伝の他に呼んだ本や映画の感想、最近のこととかを書いていきます。pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=270447、ツイッター→https://twitter.com/morghenrate

秋は月めいて

今日は中秋の名月。すっかり晴れた夜空にまん丸の月が浮かんでいます。

時は早いもので、ブログを再開した梅雨のころから季節を一つ経て、今は秋。

何とかかんとか、ひと月に2本くらいを目安にブログを書いてきました。

え、先週は忘れたのかって?

いやあ、その。

FGOの周回とドルフロの周回がかぶっちまってですな……。

週末はメンタリスト(海外ドラマの方)を見ながらぶっ通しで周回して何とか100箱は確保しました。

仕事しながらBOXイベは厳しいぜ……。

ちなみに、ドルフロの方はまだ最終ステージがクリアできてません。たすけてくだちい……。

もう少しゲームに左右されないで生活したいなあ。心の持ちようかしら。

 

 

さて、今回のブログ更新なんですが、今後の予定について少し話していきたいと思います。

私生活のほうが少しずつ安定してきて、ある程度創作する環境も整ってきました(まだ完全じゃないですけど)。

そろそろ創作の方も本腰を入れてやっていきたいなあと思ってます。

すでに、Fate関連の短編のプロットを考えていますし、トリビュートという形で何本か書いていきたいなあ、とも考えてます。

 

具体的には、今後はPixivの方で二次創作関連の小説を月1-2本で書いていきます。

上記のプロットがおそらく4-5話構成なので、来年度前までこれを月1で更新して、ささっと書いた短編とかを1-2か月に1回ほどで上げていく予定としていきます。

なので、2年ほどすっかり休んでいた創作活動を、本格的に軌道に乗せていきたいです。

ただ、仕事の勉強とかもやりながらですし、可能な限りということでご容赦いただければ。

 

同人活動も再開していきたいのですが、当方医療職ということもあり大所帯のイベント参加は控えさせていただきます。

こっそり、忍び込むことはあるかもしれませんが。

一方で印刷業界がかなりピンチらしいので、今年度中になにか、紙媒体での印刷とかはしてみたいと思っています。

 

ブログの方は今後も月2の更新を目安にやっていきます。

現在、読んだ本の感想とか、雑多なこととかの記事ネタは書いていますので、また近いうちに上げさせていただきます。

もし、「こんな話が聞きたい」とかあればコメントいただければ可能な限り応えていきたいです。

 

さっぱりと、今後はこんな感じでやっていきます。

これからもどうぞよろしくおねがいします。

 

もるげん