もるげん3分前

もるげんれえてとそのサークル「Horizont」のスペース。宣伝の他に呼んだ本や映画の感想、最近のこととかを書いていきます。pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=270447、ツイッター→https://twitter.com/morghenrate

こういうのは「心機一転」のチャンスっていうんだよ

うん、最後にブログを書いてから半年たってますね。

半年も空いてしまったか。

半年で済んだというべきか。

この差はその人たちの思考の型、「スキーム」が影響するんですね。

 

はい、申し訳ありませんでした。

 

なぜ空いたかというと、特に理由はないですね。

単純にサボっていたというか。

何を書けばいいかわからなかったというのもありますね。

そんなこんなで令和も5年目。

2023も2ヶ月が経とうとしていますね。

 

こうやって間隔があいてしまったのなら、それを生かして心機一転といきたいところ。

これまでは映画や小説をがっつり解説するスタイルが中心でした。

これだと、どうしても1回1回のエネルギーがかなり必要。

今はそこまでのエネルギーを瞬発的に出すことはできないので、今後は最高2000字、最大4000字くらいの分量でさくっと更新していきます。

これだとだいたい1時間程度で書けるので自分としてもブログを書く時の時間管理がしやすくなるわけで。

あと、各内容もこれまでは映画などの作品感想が中心でしたけど、時事関連や精神科についても触れていきたいなと思います。

精神科についてはもうすぐ4年目になり、なんとなくの全体像も見えてきたので自分なりの思考のまとめとか、そういうのを中心にやっていきたいです。

更新頻度も、週1でさらーっとやっていく予定です。

 

まとめると

①今後は週1更新

②だいたい2000字までの文量で

③作品感想に限らずニュースや医学的なことまで

④ゆるく

 

やっていきます。

うまくいかないこともあると思うので、そうしたらその時考えますね。

その都度、修正してやっていく。それが人生って感じで。

 

それでは、改めてよろしくおねがいします。